Live Chat

0120-120-797

【外国語習得、習慣の完全攻略へ#3】自力でやる—西遊記と同様に外国語を学習する

努力しないで利益を得られる本当に努力する必要はないのか

 

 

語学を習うのになぜ“自分でやること”を強調されるのか?西遊記から話そう

 

知难犹进の坊さん

斉天大聖は万能の神通力でよく知られていて会うためには、長く辛い道のりが待っている。三蔵法師はなぜ3人の従者を引き連れその道を進んだのか?必ずそうする必要は本当にあったのだろうか?

巡礼は結果より過程

三蔵法師は苦難自力でやらなければならないことを知っている。だから天竺にたどり着くまで死んでも国には帰らないと誓った。如何なる困難の道であっても三蔵法師は弱音を吐かなかった。

 

自分でやらないと本当の意味が分からない。南宋の詩人陆游曰く百聞は一見に如かず、百見はやるに如かず。これは語学の勉強にも通用する。

実践に真理がある

 

 

自力でやるとは?

突然聞かれると不思議に思うだろう。自分でやらないのであれば、他かにやってもらうのか実際のところ、ほとんどの人は良い教科書と先生に出会っていたにもかかわらず途中で諦めた。この状況は筋肉トレーニングにも似ている。会員証やコーチが揃ったらもうやらなくていいと勘違いし、実際には何も変わらなかった。

Fitness Fantasyは語学学習によく見られる

単刀直入に言うと、自分でやるとは実践するということである。どんなにいい方法やいい先生でも、すべての始まりは自分でやり、学習し、努力と汗をかくことからである。

すべては“やる”から

 

科学の進歩のおかげで我々は実践の過程を簡単にできる。tutorabcで楽しく自力で学ぼう。

 

簡単

語学の学習について、tutorabcからは最高の条件を与えられます。オーダーメイドのレッスンから24時間滞在・1500人以上からなるITサポートまで、あなたの学習の旅に現る全ての障害を阻止致します。ただ、本当に学習が成功するかはあなた次第です。

 

専属コース

私達べる環境用意しますがサボれる環境提供するわけではありません何かを得るためには全身全霊で努力する必要がある。これは単なる学習態度だけでなく、維持すべき習慣でもある。

 

結論

ここまでは“浸かるImmersion”“真似 Imitate”“自力でやる In”の語学学習においての重要性を説明した。これからの二週間、我々は英語学習でよく見る二つのissueに焦点を当てる。システマチックな“5i学習法”をすぐ皆さんの前にお見せ致します。Stay tuned!

 

前の文章を見よう:

【外国語習得、習慣の完全攻略へ#1】浸かる学習環境での“習得”

【外国語習得、習慣の完全攻略へ#2】外国語の勉強で“真似”はするべきか?

 


 

vipabcについて

tutorabcはアメリカシリコンバレーの技術チームによって開発設立されました。特許取得済みの独自開発したDCGSシステムにより、80カ国、100都市を超える外国人講師と学習者のマッチングを行い、カスタマイズされたレッスンプランと教材を提供しております。tutorabcは業界に先駆けた365日24時間年中無休のオンライン英会話サービスであり、10,000名以上の外国人講師が在籍しております。今までに1,000万回を超えるオンラインレッスンを実施しており、利用者は135カ国と地域に及びます。